最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
アルハムブラ・デビュー
2006-10-29 Sun 19:04
去る10月25日(水)西日暮里にあるスペインレストラン「アルハムブラ」で
総勢12名で 19時と21時の2回 フラメンコショーに出演しました。
前日からの雨も止み 晴天となり 満席となりました。
ありがとうございました♪
予約がいっぱいで ショーをご覧になれない方々もいらしたようで
申し訳ありませんでした。 アルハムブラ・デビューと書いたものの・・・正しくは カムバック 再デビューなのです。
というのも 十何年前? に チャリートさん チャチャさん 鶴和子さん ギターの高橋道夫さんと出演していたのです。
カンテは 誰だったか? 思い出せない・・・いいえ いいえ
当時は カンテ無しで 踊ることが多かったのです。
それにしても 光陰矢のごとし・・・ です。
El tiempo paso' volando.
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
べゴ & ゆきちゃん♪
2006-10-21 Sat 20:16
20061021201639
今日 べゴとゆきちゃんがスタジオにきました。
べゴとは この間まで ドミンゴ・オルテガと一緒に エル・フラメンコに出ていたべゴニア・カストロのことで~す♪
そして ゆきちゃんとは なんと、人間ではなく・・・・彼女の飼っているすご~くかわいい犬の名前なのです。
べゴとは 私がスペインに住んでいたときに カルメラ・グレコのクラスで 毎日一緒にレッスンをしていました。
彼女は 12月11日まで東京に残ります。
もし 彼女とレッスンしたい方は ご連絡下さいね(^_^)v
スペインにいたときから 日本が大好きで 日本語の読み 書きもでき 漢字も良く知っています。すご~い!
それにしても ゆきちゃんのなんとかわいらしいこと!
昨今のペットブームに納得(*^_^*)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発表会♪
2006-10-20 Fri 11:42
10月14日 なかのZERO小ホールで
スタジオCARMELAの第6回目の発表会がありました。
今回は 初めて舞台でソロを踊る生徒たちもたくさんいましたが
それぞれが プレッシャーをはねのけ 当日は精一杯自分らしく踊る姿に
感動を禁じ得ませんでした。
バックのアーティストの方々はじめ 本当に陰から発表会を支えて下さった
たくさんの方々のおかげで 楽しい感動的な一日となりました。
ありがとうございました♪
そして、当日いらして下さった観客のみなさま、ありがとうございました!
フィナーレのセビジャーナスは キューバ風 サンバ風
ロックン・ロール風と趣向を凝らし 観客のみなさまに喜んでいただけて・・・
仕掛け人の私は 大喜びで~す(^_^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハービー・ハンコック& ウェイン・ショーター来日
2006-10-20 Fri 09:06
200610200906562
20061020090656
去る 10月12日に八王子市の東京牧口記念会館で
池田SGI会長の世界各国からの200もの
名誉学術称号授与のお祝いに アメリカから SGI芸術部のメンバーが駆け付けました。
ハービー・ハンコック、ウェイン・ショーターも
アメリカSGIのメンバーです。
そして 素晴らしい演奏 & コーラスを披露してくれました。私は翌日 家の近くの会館で衛星中継で見ました♪ほかのメンバーもすごい方たちで
総監督は、マイケル・ジャクソンの振付も務めるジョセフ・マローン
ナレーションは パトリック・ダフィー 、 バネッサ・ショーetc とにかくありえないぐらい すごいメンバーで 感動的な内容でした♪

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アントニオ・マルケス
2006-10-12 Thu 23:10
20061012231037
今日は 息子のアントニオとアントニオの公演を観にに行きました!?
スペインには なんとアントニオと言う名前が多いことか・・・・・
名前が役割を果たさないことが多く
例えば アントニオ・マルケスは イビサ島の出身なので 仲間うちでは イビサ
アントニオ・カナールスは ほくろがあるので アントニオ・ルナーレスと呼ばれていました。
ホアキン・コルテスも 今では大スターですが、国立バレエ団に入った時は まだとても若く ホアキニートと呼ばれていたのを思い出します♪
今日のプログラムは 「続カルメン」「はかない人生」「ボレロ」でした♪
群舞で踊っていた頃から アントニオの表現力は際立っていて・・・・・どんなに遠くからでも 私はすぐに彼を見つけ出したものです。
今日も最高~でした。Ole! Antonio !

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Nestor Torres
2006-10-07 Sat 14:51
20061007145148
昨日 大雨の東京を発ち、秋晴れの大阪へ。
梅田芸術劇場で 一年振りにNestorの演奏を聴きました♪
(ラテングラミー賞受賞のフルート奏者)
素晴らしいの一言! 演奏しながら踊るときのリズムのノリは さすがプエルトリケーニョ ! ダンサーそのものかっこいい!

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |