最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
衣里さんの発表会♪
2006-12-21 Thu 07:26
200612210726282
20061221072628
先日、小形衣里フラメンコクラス発表会に行ってきました。
今回は 第一回目の発表会です。
子供さん達も10人ほど出演し とても楽しい雰囲気でした。
まだ 年数の浅い方が多いようでしたが muy flamencaでした!
衣里ちゃんのソレアも今までにないCoraje(直訳すると、気力、憤り) 気迫があり 感動しました!
衣里ちゃん 第一回目の発表会 おめでとうございます!
そして お疲れさまでした♪

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピアノ♪
2006-12-13 Wed 17:28
20061213172823
昨日 7年振りにピアノを弾きました。
というのも 兄の家族の引っ越しにともない 姪からピアノをもらったので・・・
ピアノは 子供の頃7年位? 習っただけで
スペインにいたときは コルテイングレス(デパート)で買った
ヤマハのクラビノーバを弾いていましたが
日本に戻るときに 友人に譲ってしまいました。
ピアノの上にある絵は ロシアの画家クラムスコイの「忘れえぬ人」で
30年近く前に上野の美術館でみて以来 私のお気に入りです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
べゴとゆきちゃんとシギリージャ
2006-12-06 Wed 07:08
200612060708062
20061206070806
ひと月半ほど前から べゴにシギリージャを習っています♪
土曜日に やっと終わりました。今回は とても贅沢なレッスンでした。
というのも うちのスタジオまで来てくれ、私の為に振付をゼロから考えてくれ
そのうえ 一回のレッスンに2時間から2時間半位かけてくれ
納得のいくまで 何回もひとつの振り ひとつのパソを考えてくれたのです。
曲が仕上がるのも楽しみでしたが レッスン自体が ほんとに楽しかった!!!
でも 実は なんとべゴは 少し前から足を痛めていて・・・
ドクターストップがかかっていたのでした。
にもかかわらず 曲を途中にしたままスペインに帰れないと
最後まで 足を庇いながらも踊ることをやめませんでした。
踊りに情熱を持った、責任感のある素晴らしい人です。
ちなみに このブルーのバタは エル・フラメンコとの
契約が終わったあとに セビージャから届いた物で
sin estrenar つまり まだ 一度も舞台で着ていないとか?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TropicalNYのクリスマス・パーティ
2006-12-04 Mon 21:34
200612042134214
200612042134212
20061204213421
昨日 うちの隣のサルサ教室 TropicalNYのクリスマス・パーティに招待され 銀座のタイレストラン「サイアム」に行ってきました♪
タイマッサージは 良く行くのですが・・・
タイ料理はちょっと?苦手 と思っていましたが おいしかったです。
先生の あおちゃん (みんな、こう呼んでいます)は とても気さくな方で
みなさんの写真を撮りまくっていました。
普段のあおちゃんは スタジオの前の花壇の手入れを良くされていて・・・
そんなわけで うちの母とも話しをするようになり
昨日は母も招待していただきました。
残念ながら 私は見逃してしまったのですが・・・
あおちゃんが踊るサルサは とても素晴らしかったそうです。
あぁ~ 残念! 観たかった!
私も 何回か教えていただいたことのある、インストラクターのれい子さん
そして、あや子さんたちのパフォーマンスも とても素敵でした♪
忙しくて 3回位しかレッスンに通えませんでしたが
サルサも踊れたら 楽しいですね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |