最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
日本テレビ「ラジかるッ」あの街この町ランキング
2008-02-29 Fri 11:13
先ほど 先日のレッスン風景の取材VTRが放映されました。
1時間半近く撮影にかかり それが30秒ほどにまとめられていましたが
さすがプロ とても上手く 素敵にまとめて下さっていました(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本テレビ「ラジかるッ」取材
2008-02-28 Thu 08:45
昨日 日テレ「ラジかるッ」の取材がありました。
月曜日に連絡があり 水曜日のVTR取材という急な企画でしたが
なんとか準備万端(?)取材となりました。

昨日は初中級のティエントクラスで
伴奏はカルロスにお願いしました。
みんな はじめは緊張ぎみでしたが・・・・
ギターが入るとリラックスしてきたようでした。
放映予定は明日 金曜日の朝10:10から40分の間ということです。
ご覧くださいね♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
至高のフエルガ
2008-02-28 Thu 08:18
少し前になりますが 2月16日(土)高円寺のエスペランサに出演しました。
ギターがなんと懐かしのぺぺ・島田さんでした。
ぺぺさんには今から20年以上前 いつも伴奏していただいていたのです。
その当時 確か毎週金曜日(?)エスペランサに
ぺぺさん マキちゃん(今 セビージャで活躍している横田万紀さん)
とレギュラー出演していました。

16日のエスペランサでは佐藤佑子先生のスタジオで
いつも伴奏をしていただいたエンリケ坂井さん
そして 今回のこのライブに誘ってくれたYamaquito
初めてご一緒させていただいた宮崎圭子さん 水落麻理さん 広重有加さんと
ベテラン 若手入り交じった楽しいライブとなりました。

翌日は ぺぺさんはじめ スペインで一緒に住んでいたチャリートさん
チャチャさん Yamaquitoとふたりの可愛い息子さん
川島桂子さん 那須慶一さんが出演しました。
この日は私は観客でした。
懐かしのくじらさん(新潟のギターリスト 徳永さん)も
ぺぺさんの応援に なんと新潟からかけつけました(^O^)

楽しく&懐かしいフラメンコ三昧の二日間でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジプシー・キャラバン
2008-02-11 Mon 20:16
20080211201648
日曜日にやっと 今 話題の映画 「ジプシー・キャラバン」を
観に行きました!
何回か 行こうと試みたのですが・・・
用事が入ったり 大雪が降ったりと なかなか行けませんでした。
前評判通りに感動的な素晴らしい作品でした!
それぞれが守るべき誰かのため 家族のために闘い
大好きな音楽を通して 生活の糧を得
そしてまた ジプシー・キャラバン・ツアーを通してジプシーたちのアイデンティティーを確認し 連帯感を
深めて行く・・・
という内容でした。

特に後半 Antonio el pipaのTia Juana(叔母さん)が
「私の旦那と息子がDroga(ドラッグ)にはまったときは
本当に辛くて死のうかと思った!」
と告白するくだりは感動的でした。
それから ふたりともDrogaから立ち直り
彼女曰く 「あの体験から私のカンテはさらに深いものになった!」
と語っていました。

そして 最後のツアーの日を迎えるというストーリーですが・・・
まだ ご覧になっていない方々のためにここまでにしておきます(^O^)

私がフラメンコに心惹かれるのは
あの圧倒的なパワー
生命力なのだと再確認しました!

ある哲学者の言葉を思い出している私がいました。

「苦しみを耐え抜き 乗り越え
格好わるく もがきながらも
 気取りも 小さなプライドも捨てて
 すさまじく命を燃やし切る。
 そこにこそ 人間の尊厳があり
 喝采を贈るべき勝利がある。」


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tornado
2008-02-10 Sun 17:05
久しぶりのブログです♪
2月1日の金曜日はアルハムブラでした。
たくさんの方にいらしていただき ありがとうございました(^O^)

当日はバックのChangui あっちゃん すがさんに支えていただき バイレのみんなもテンションも高く それぞれの実力を発揮し
お客様からも「楽しいショーでした!」
との感想をいただきました。
ありがとうございました。

グループ名「Tornado」は 竜巻という意味ですが・・・
先日 改めて辞書をひいたら なんと「大竜巻 大旋風」

とあり なんと「大」という字がついているではありませんか!
「これは大変だ~!」
現状に満足することなく、名前に負けないように、さらにパワーアップして楽しいショーを作っていきます(^O^)

それから 12月から始めた瑞穂ちゃんと私のふたりで踊る爆発系(?)アレグリアス
是非 たくさんの方々に観ていただきたいです♪

前にこのブログでご紹介した甲斐みよこさんのスタジオ披露パーティーが1月にありました♪
スタジオ カルチャースペースu(ミュー)は東十条駅の北口に隣接していて 託児室もあります。
映画「Shall we dance?」に出てきそうな素敵なロケーションです♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |