最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
ライブコンサート「familia」
2008-06-24 Tue 07:42
先日のライブコンサート「familia」のプログラムより

本日はお忙しいところご来場いただき 誠にありがとうございます。
2年続けての劇場での発表会のあと
「ライブ空間で踊りたい!」との生徒たちの思いから
今年は6月21日と11月15日の2回
エル・フラメンコで発表会を開催することになりました。

みんな フラメンコが大好きで
そして フラメンコを通して知り合った素晴らしい仲間たちが
大好きです!
そんな 家族のように仲の良いみんなが作るライブなので
famila(スペイン語で家族という意味)という題名にしました!
レッスン時間が思うように取れず まだまだ未熟ではありますが
楽しんでいただけたら幸いです。
本日はありがとうございました。

最後に私の大好きな長編詩「天の舞 人生の舞 芸術の舞」の一部
をご紹介させていただきます。

芸術は
苦しみを超え
悩みを超え
孤独を超え
生き生きと人生を生き
あらゆる人々を愛しゆく
天使の振る舞いだ。

芸術は
苦悩に沈む人々を
喜びに変え
孤独に悩む人々を
安穏に変え
戦い疲れた人々に
楽しみを与える。
優しく
そして力強き
人間の奥義の舞である。

省略

世界は
広く大きい。
宇宙は
さらに広く大きい。
そして人の心は
さらにさらに広く大きいのだ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブコンサート「familia」
2008-06-23 Mon 13:34
fami

大雨の予想を覆し 小雨程度に収まり ホッとひと安心の土曜日でした。

当日はたくさんのお客さまにお越しいただき
大盛況のライブとなりました。
ありがとうございました。
また カンテのChangui ギターの稲津さん 友情出演の瑞穂ちゃん
照明の妻沼さん カメラの上田さん ビデオの宝地戸さん
受付スタッフのみなさま 本当にありがとうございました。

出演者のみなさんも ご家族 友人たちの声援のなか
思いきり 楽しみながら踊れたようで
輝いていました!
お疲れさまでした(^_^)v
写真 DVDが楽しみですね!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人生の一瞬
2008-06-10 Tue 10:52
20080610105233

先日のエルフラでのライブの時に
ロンデーニャのクラスのMさんに撮っていただいた写真です。
ライブ後のバタバタしていた時でしたが・・・
なんとも良い感じで 私の人生の一瞬をネガに納めていただきました。
とても気にいっています!
ありがとうございました(^_^)v

人生の一瞬と言えば・・・
いつもお世話になっている
カメラマンの上田さんの言葉を思いだします。
「ただ一人の舞踊家の人生でのひととき 一瞬を
一枚のネガに閉じ込めたいとの思いでシャッターを押しています。
これから いつか貴女が人生を回顧する年代になった頃に
少しでも思い出や、記憶をたどる手助けになる一枚をとの
そんな思いで撮り続けてみたいと思っています。
いつか、私が写真を撮れなくなるその時まで!」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芸は人なり!
2008-06-08 Sun 20:29
2008060820290720080608202904

昨日 エルフラに行きました。
一部のショーの前にウィニーに廊下でバッタリ!
体調がいまひとつだったようですが・・・
いつも通り 「子供たちは元気?」と聞いてくれ
自分が具合が悪いにもかかわらず、ほかの人を思いやることができる
人格の大きさ、温かさに感動しました!

一部で踊ったソレアの素晴らしかったこと!
二部では初めてみる黒の衣装の上に寒色系の大きな水玉のレベッカでのシギリージャ
いつも以上に素晴らしく 本調子ではないなんて・・・
とても信じられないほどの素晴らしい踊り、気迫でした!
感動!!
Me salto la lagrima!
ウィニーをみていると「芸は人なり!」との言葉に納得!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Cursillo
2008-06-05 Thu 07:36
20080605073613

6月2日から Karimeと個人レッスンを始めました!
今までアレグリアス シギリージャ テクニカ ブレリアetc.を習いました。
今回はまた ブレリアを習っています。
いつも思うのですが、pasoは複雑なのですが・・・
流れが自然でとっても気持ちが良いのが彼女のつくるpasoの特徴&凄さです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エル・フラメンコ スペシャルライブ
2008-06-02 Mon 07:00
20080602070005

5月28日 水曜日 エルフラでライブがありました。
チャチャさん 大阪の田中光夫さんとご一緒でした。

コンサートのオープニングに 今回 初めての試みで
チャチャさんとふたりでAzucar MorenoのOleという曲を歌いました。
耳に残る曲なので あとからいただいた たくさんのメールに
「知らずにOle Ole!」と口ずさんでいました~
という内容がかなりありました!

私はアレグリアス、タンゴ デ マラガと二曲踊り
なんと衣装は4回 着替えたので
自分の出番以外は舞台で何が起きていたのかほとんど観ることができなかったのですが
光夫さんの歌「マイウェイ」 そして彼の関西弁の楽しいお話し
チャチャさんの迫力のあるルンバ
そして、ミッキー(永潟さん)とのデュエットも話題になっていたようです。
楽しいライブでしたとの感想をたくさんいただきました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました(^_^)v

ライブのDVDが楽しみです。

それから ギターの山崎さんとも古いおつきあいで
私がフラメンコを始めたころ 踊り そして
唄の伴奏もしていただいていたのです。
そして 三ノ輪にあったタブラオ「ギターラ」でもご一緒でした~ !
ちなみに今 スペインに住んでいる鶴 和子さんも三ノ輪「ギターラ」のレギュラーメンバーでした。

カンテのミッキー
(私はChanguiと呼んでますが)は
いつもお世話になっているカンタオールで
この日も盛り上げてくれました!
五十川さんは 今回初めてご一緒させていただきました。
やはりベースがはいると歌いやすいですね!
サックスの奈緒ちゃんは田中光夫さんの娘さんで
若いのにフラメンコ歴15年で バイレ パルマ カホン サックスと
なんでもこなす頼もしい若手です♪
最後に客席にいた息子のアントニオがチャチャさんに呼ばれ
一緒にセビジャーナスを踊りました。
いや~ 盛り上がりました!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国際交流コンサート
2008-06-02 Mon 06:14
はじめてフラメンコをご覧になるお客さまが多かったようでしたが
とても喜んでいただけました!

朝9時半に家を出て 午後から始まったショーは35分位でした。
タンゴ
ロンデーニャ
タンゴ デ マラガ
カラコレス
セビジャーナスと盛りだくさんでした♪
帰りにMちゃんお薦めの蒲田駅近くの餃子で有名な「ニイハオ」というお店に寄りました。
家に着いたら 夜の11時をまわっていました~!
信じられないことですが、5時間以上「ニイハオ」にいたようです?!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |