最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
発表会 終わりました!
2008-11-16 Sun 16:59
200811161659062008111616590420081116165901
昨日は第8回発表会でした。
ご来場の皆さま 本当にありがとうございました。
また カンテの柏山さん ギターの小原さん
照明・音響の佐々木さん カメラの上田さんビデオの宝地戸さん
ありがとうございました。
また 受付スタッフの皆さま 朝早くから本当にご苦労さまでした。
そして 出演者の皆さま お疲れさまでした。
DVDが楽しみですね。

今回 生徒の皆さんから 柏山さん 小原さんにチョコレートのプレゼント
私は綺麗なバラの花束と心温まるメッセージノートをいただきました。
感激です。ありがとうございます。
バラの写真 掲載します!

時間のない中 みんな頑張って練習して来ました。
それぞれの成長した姿に感動し またとてもうれしいです。
出演者の皆さんには思い出深い一日になったことと思います。
また 明日より 楽しく、更に深いフラメンコを目指して共に精進していきたいと思います!

プログラムに掲載したご挨拶文の抜粋です。

北原白秋は「詩歌の修行」に書いています。
「修行といふものは、石なら石を一つづつ積み上げていくやうなもので、根気よく、こつこつと仕事の力と量とを積みあげていかねばならない。何事も修練と時間の堆積とから光り輝く喜びが来る。」
何事も地道な努力を積み重ねる以外にない。ある意味で、才能とは長い努力の苦しみに耐える力といえまいか
名字の言より
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発表会「Fiesta Flamenca」
2008-11-13 Thu 11:48
20081113114821
発表会もいよいよ今週の土曜日となりました。
場所は新宿のエル フラメンコです。
みんな最後の追い込みに頑張っています!

当日 11月15日は 13時開演 10時から整理券を配ります。

ご来場をお待ちしております。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スペイン国王
2008-11-10 Mon 13:20
200811101320362008111013203320081110132031
昨日はスペイン国王ご夫妻にお会いしました!
場所は帝国ホテルの孔雀の間でした。

3週間ほど前に子供たちに スペイン大使館より
レセプションの招待状が届きました。

招待の基準は、日本に住む18歳以上のスペイン人ということでした。

子供たちが 「私にも行って欲しい!」と言うので
スペイン大使館に電話で聞こうと思い
招待状をよく読んだら・・・

招待状一枚に付き 同伴者一人OKと書いてあるではありませんか!
ふたりとも 最後まで読まないから・・・

おまけににメールで招待者、同伴者のパスポートナンバーを
事前に送らなければならないetc
何にも読んでないので・・・
結局 私がスペイン語で メールを送りました!

さて 当日を迎え 会場に着くと
物々しい警戒体勢かと思いきや・・・
招待状、パスポートは提示し、ボディ、荷物チェックはあったものの
これで大丈夫なの?
みたいな のんびりした感じで
成田空港のほうが厳しいかも?
と思いました~
さすがスペイン!
Ole!

孔雀の間に入るとアントニオ・アロンソ夫妻がすでに到着していました。
そのあと いつもお世話になっているカンタオールのクーロと
奥さまの深沢美生さんにもお会いしました。
数年ぶりにお会いした河野麻耶ちゃんとホセ。

そして ファン カルロス国王 ソフィア王妃
ご入場というときに 全員孔雀の間の中央を開け
起立の状態で待っていました。
結構長い間だったのですが 横にいた麻耶ちゃんの話しが超面白く
足の痛みが紛れて 助かりました~

スペイン国歌のあと 国王のご挨拶がありました。
そのあと 乾杯かしら?
と思ったのですが・・・
カルロス国王 ソフィア王妃を囲み 握手会?が始まり

子供たちも私もおふたりと握手したので
そのあとは渇いたのどを潤すべく
ビール ワインにと向かいました。
そのあとタパも食べました いろいろあって美味しかったです!

ふと国王ご夫妻は?
と振り返ると
それぞれ人波に囲まれ 握手とお話しを続けられていて・・・
何も飲まず 召し上がらず
なんと一時間半 この状態が続いたようです。
本当にお疲れさまでした。
禁止されていたので おふたりの写真はありませんが
カメラは禁止 携帯での写真もダメと言われながらも・・・
写真撮っている人が結構いました。

国王ご夫妻は今日も朝から ご公務があったようで
夜は宮中晩餐会と 先ほどニュースで伝えていました。
どうぞお疲れが出ませんように!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブ「Los Siete Colores」
2008-11-10 Mon 12:00
20081110120020
11月8日 エルフラでのライブ「Los Siete Colores」は
文字通り 七人七様でとても楽しいライブでした!
実際はふたりで踊った曲もあったので・・・八人ですが

粋でセクシーなロンデーニャ
気迫のシギリージャ
可愛いらしいグァヒーラ
muy flamencaなティエント
表情の素晴らしいアレグリアス
バタとパリージョの素晴らしいシギリージャ
ベテランの味 ソレア

バックも素晴らしく 楽しめました!

私のとなりのお席に ギターの今田さんのご両親がいらしていて
いろいろお話ししました(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブ 「El sueno del girasol」
2008-11-06 Thu 08:21
2008110608205820081106082055
~蒼い夜 黄色の冠 大地の鼓動~

いつもアルハムブラでご一緒していただいている踊り手の相田瑞穂さん
唄い手の永潟三貴生さん
ギターの稲津清一さんの3人の初企画ライブです。

楽しみで~す!!

そのほかのメンバーは
パーカッションのすが えつのりさん
踊り手の吉田光一さん
バイオリンの森川拓哉さんです。

2008年12月3日(水)
19時開演
チケット 5000円(ワンドリンク付)

お問い合わせ (相田瑞穂)

詳しくはリンクのページからご覧下さいね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルンベーラ大会♪
2008-11-04 Tue 13:31
一昨日のルンベーラ大会にも 皆さま遠くからお越しいただき
本当にありがとうございました。

チャチャさん、茂木さんと3人でオープニングに歌った「Ole」は
サビの部分がとても印象に残るらしく・・・
ライブ後に観客の皆さんが「Ole ole ole y dice!」と大合唱!
二階の楽屋の扉が閉まっていたのに中まで聴こえるほどで
エスペランサ中に響いていました。
凄かったです(^O^)

それから ギターは鈴木英夫さんのほかに今田 央さんも加わりました。
私は当日、知りました~(^_^;)
久々に今田さんともご一緒でき、また ギター2台なので音の厚みが素晴らしかったです!
堪能しました。
私はアレグリアス そして タンゴ デ マラガを踊りました。
歌はソロでは「Suave」一曲でしたが
チャチャさん 茂木さんは一部 二部合わせせると4曲ずつでした。
盛りだくさんのライブでした。

実は出番の前、私たち3人の頭の中は いろんな曲のLetra(歌詞)が
ぐるぐる回っていて・・・大変なことになっていたのです(;_;)

でも、凄く楽しいライブでした(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |