最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
Sr.グラシアス小林
2008-12-19 Fri 09:04
2008121909043920081219090437
先日 エル ピパのクルシージョに行く前に小林さんのお宅にお邪魔しました。
私たちの年代の方々には 小林邦男さんと言った方が馴染み深いかと思います。

彼は30年ほどスペインに住んでいらした方で6年前に帰国されたそうです。

スペインではフラメンコダンサーとして
マリア・ロサ舞踊団
ラファエル・デ・コルドバ舞踊団etc.に出演
マヌエル・レージェス舞踊団等のマネージメント&プロデューサー、芸術監督もされ
また 俳優としてもスペインはじめ各国で活躍されています。
スペインでは なんとイベリア航空 コカ・コーラのCMにも出演されていたとか。

私は27年前に アモール デ ディオスというマドリッドのスタジオで
初めて邦男さんをお見かけしました。
でも お話ししたことはなく 永くスペインに住んでいた方々から
フラメンコダンサーで 映画俳優をされている方だと伺っていたのです。

遠くからみていた憧れの大先輩でした!

それがなんと 三ノ輪でバッタリ再会?
日本にいらっしゃるはずはないし・・・?
と思いながらも お声をかけてみたら
なんとなんと ご本人で 大感激でした~!
私の家から一分ぐらいというお近くにお住まいなのです。
驚いた~!!

娘と一緒にお宅にお邪魔して スペインのお話し、映画のお話しを伺ってきました。
ちょうどマドリッドから 息子さんの海来さんもいらしてました。
息子さんはスペインで画家として活躍されています。

それにしても 最近とても不思議に思うことがあります!

同じ時に 同じ場所で生きていた人々が
時を経て (それもかなりの時間ですが)
場所が変わっても 「再び出会う」

それも、ひとりではないので
「集合する」と言ったほうが適切かも知れませんが・・・

不思議な宇宙のリズム
そのリズムがぐるっと回っていて
いつも同じ人間群の中にいること。

ある本で、人はその寿命が尽きて亡くなっても
また 同じ人間群の中に生まれて来ると
読んだ記憶があります。

さすれば この大いなるリズムを感じることができれば
(会得できれば)
悲しむべき別れもないのかしも知れませんね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アントニオ エル ピパ
2008-12-17 Wed 10:32
20081217103239
12月14日、15日とエル ピパのクルシージョに行きました。
ブレリアを習って来ました!
麻奈ちゃんとアントニオも一緒だったので
覚えていないところはフォローしあったのでとても気が楽でした。

エル ピパはとても大きな人で 手足も長く 彼の描く空間は素晴らしかったです!
呼吸 目力も凄くて・・・ただ歩いてくるだけで、踊る前にもう完全に観客の心を掴んでしまう踊り手です!
身体はしんどかったけれど 楽しい二日間でした!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |