最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
マダム・タッソーズ蝋人形館
2010-01-22 Fri 10:34
20100122103455.jpg20100122103453.jpg
20100122103450.jpg

ニューヨーク物語、最終回は蝋人形館です。
マイリー・サイラス
ダリ
スバイスガールズと!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
IN THE HEIGHTS
2010-01-18 Mon 17:22
20100118172204
ブロードウェイで「イン ザ ハイツ」を観ました!
マンハッタンのワシントン・ハイツを舞台にしたキューバ系住民の話。
音楽 踊りが最高~でした!
さすが完成度が高い!
照明の効果も改めて実感しました~!
「これぞ本場のミュージカル!!」凄い!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北千住 体験レッスン
2010-01-16 Sat 08:06
今日、北千住で初心者の方を対象にした体験レッスンをやります!
ふるってご参加くださいね!

詳しくはニュースページご覧ください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セントラルパーク
2010-01-15 Fri 10:57
20100115105741

2010011510573820100115105736

12月25日、零下6℃のセントラルパークを散歩した。
数日前に降った雪が残り、辺り一面 銀世界!
はじめは寒くて、すぐにホテルに戻りたくなりましたが…
歩いているうちに暖かくなって来ました~!
写真はリス。可愛かった~!
それから、ストロベリーフィールズ
故ジョン・レノンがダコタアパートの部屋から眺めていた公園の一角を、オノ・ヨーコが買い取り、彼が作曲した歌の名前を付けたそうです。
それにしても、1週間程の滞在中 タバコを吸っている人を3人位しか見なかった気がします。
日本より空気が澄んでいるかも?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グラウンド・ゼロ
2010-01-13 Wed 10:28
20100113102839
12月23日にグラウンド・ゼロに行きました。
ご存知のように工事中で、なかには入れませんでした。
すぐ前にあるワールドトレードセンター記念館に行きました。
壁一面に亡くなった方々の、天井まで届くほどの、
本当にたくさんの、たくさんの写真…涙が溢れてきました。
アーチになるほどのたくさんの千羽鶴に
また、このセンターを訪れた、たくさんの方々からのメッセージに
平和への強い、深い思いを感じました。
私に出来ることは何なのだろう…
考え そして、また 行動して行きたいと思いました!
心よりご冥福をお祈り致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北千住 体験レッスン
2010-01-09 Sat 10:49
今日、北千住で初心者の方を対象にした体験レッスンをやります!
ふるってご参加くださいね!

詳しくはニュースページご覧ください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
VICTORIA'S SECRET
2010-01-08 Fri 10:00
2010010810001220100108100010
若い女の子に人気のお店で、ボディクリーム 香水 下着等を売っています。
包装紙がすご~く可愛いです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
L'OCCITANE
2010-01-07 Thu 17:25
2010010717250720100107172505
友人にロクシタンのボディローションをもらってから、ファンになりました~
いろんな種類がありますが、どれも良い香りです!
ロックフェラーセンターのそばにお店がありました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニューヨーク証券取引所のクリスマスツリー
2010-01-06 Wed 14:43
20100106144333
私は短大を卒業してから2年間 OLをしていました。
小川ローザの「オー! モーレツ」というセリフで一世を風靡したあのCM.
記憶に残っている方も多いと思いますが…
多分、スポンサーの名前は思い出せない方がほとんどなのでは?
そう あの某石油会社で働いていたのです。
長い前置きになりましたが、そのときの友人から年賀状が来て
遠くに住んでいる友人も近くにいる人も
このブログを読んでくれていることがわかりました~!
うれしいですね。
そんなわけで、年も明けてしまいましたが、
身近な友人に話すつもりで書きますね。
クリスマスツリーと言うとロックフェラーセンターのツリーが有名ですが
ニューヨーク証券取引所のクリスマスツリーもピンクとか明るい色が入っていて
なかなか可愛いらしかったです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
“初めてのフラメンコ” 体験レッスン生徒募集!
2010-01-05 Tue 10:34
1月9日(土)北千住駅から歩いて数分の「そのうスタジオ」で
フラメンコは全く初めて、という方を対象にした体験レッスンをやります。

時間は18:00~18:50
    19:00~19:50
曲目はセビジャーナスです。
服装はTシャツ 動きやすいパンツ 運動靴 で結構です。
参加費 1500円
お問い合わせ 090‐1843‐0755

お気軽にお問い合わせくださいね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニューヨーク・メトロ物語
2010-01-04 Mon 10:30
20100104103029
メトロの料金は$2.5。
写真はメトロカードです。
メトロとバスの両方に使える7日間のフリーパスで、$27。
バンバン乗りまくっていたので、とても便利で、お徳でした。
ニューヨークのメトロは少し暗く…
トイレというものを見なかった気がします?!
(あとでガイドブックを見たら
トイレはあるけれど閉鎖されていることがわかりました。)
それにしても、「人種の坩堝」という言葉が実感できたメトロ体験でした!
それから、「ストンプ」 はじめて見ました~!
フラメンコに使えるかも?(笑)
日本に戻ってから、「ストンプ ザ ヤード」というDVDを観ました!
フラメンコのパワーも凄いけれど、
ストンプのあのパワー すご過ぎ!!!

メトロ物語の最後は
アナウンス!
娘に聞いた話しで、実際 聞けなかったのが残念ですが…
それでも超笑える!
その①
全然元気のないアナウンスで、何言っているのか分からない人。
「元気出せよ~!」
と言ってあげたくなる位の暗さ
その②
クラブのDjのノリで、やたら元気な人。
その③
ラップ調で超ノリノリの人
話しを聞いただけでも可笑しくて…ひとりでウケている私です。
先日、娘に電話で聞いたのですが、
なんとその④
女性のラッパーのアナウンスに出くわしたと…!?
なんとも楽しいお国柄ですね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年会
2010-01-03 Sun 17:47
2010010317474620100103174744
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自由の女神グッズ
2010-01-02 Sat 23:10
2010010223100020100102230958
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自由の女神
2010-01-02 Sat 23:08
20100102230842







20100102230840
バッテリーパークからフェリーに乗ってリバティ島へ。
料金は12$。
所要時間は待ち時間より少なく15分。
マイナス3度の中 吹きさらしの桟橋で待つこと30分?…
アメリカってワイルド!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2010-01-01 Fri 15:23
20100101152317
明けましておめでとうございます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |