最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
最高~! ファルキート
2011-06-23 Thu 23:03
昨夜のファルキートは最高~!でした

月曜日と同じ、シギリージャとソレアの2曲を踊りました。
今回は舞台に出てきた瞬間からテンションが凄くて、
バックとも呼吸があってきたようで
2曲でも大満足!
一瞬たりともファルキートから目が離せなかった!
素晴らしいプーロなフラメンコの世界を現出してくれました。
Ole!   Farruquito!

一部のオルガ・ペリセットのバタ デ コーラで踊ったカンティーニャも
Graciaがあって素敵でした!
Charol(エナメル)の靴も洒落ていて印象に残りました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついにファルキート来日!
2011-06-21 Tue 12:02


昨夜、ゆうぽーとでファルキート&ラ・モネタの公演を観ました!

私が24年前にファルーカの個人レッスンを受けていた時
そばでチョロチョロしていた子供が
(というか幼児というくらい小さかった記憶ですが…)
その子がなんとなんと
今、目の前にいるファルキートなんだと思うと
時の流れに
DNAの成せる業に感無量でした!

レッスンのあと、祖父のファルーコに言われ
私の前でアレグリアスのエスコビージャを披露してくれたのが昨日のことのようです!
今でもそのときの足の強さが印象に残っています。

昨夜、観たファルキートはとても細くて、体重を感じさせない歩き方が印象的でした。
暗転の中、舞台に姿を現した彼は、
周りの空気に溶け込み、一体化しているかのような感がありました。
しかし、いったんパソが始まるとすべての力
(彼の中はもちろん、周りのすべての力)が
一瞬にして身体の中心に凝縮され、その力はまた、一瞬にして外界に放たれ行く
宇宙に戻っていく!というような感じでした。
彼の空気感はほかの誰とも異なり、身体と外界との境界線がないみたい!

ファルキートとは対照的に
モネタは暗転の中で立っているだけで
エネルギーに満ち満ちていました。
渾身の4曲を披露してくれました!
最後のシギリージャがとっても素晴らしかった!


ファルキートは2曲踊りました。
でも、もっと観たかった!
彼のファミリアをバックにして!

今回は地震の影響で、日程、会場の変更を余儀なくされ、主催者のご苦労はいかばかりであったことだろうと思います。
日本でファルキートを観られるなんて、本当に夢のようです!
有り難いの一語に尽きます。
水曜日も観に行きます。
とっても楽しみです!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SMAPの草なぎくんとセビジャーナス
2011-06-05 Sun 09:57
5月31日(火)に
うちのスタジオに通っていた小久江さんが
ぷっすまという番組で草なぎ剛くんとセビジャーナスを踊りました!
小久江さんの娘さんのご主人がなんと!
お笑いタレント、ダイノジの大地さんなのです!
大地さんはエアー・ギターの世界チャンピオンでもあるのは有名です。
この番組は芸能人のお宅訪問という内容でした。
お茶の間に家族全員が大集合!
お子さんのそら音ちゃんも可愛いかった~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |