最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
七人舞
2012-01-24 Tue 11:42


ライブのお知らせです。
小林アントニオ、うちのスタジオの麻奈ちゃんが出演します。

Sala Andaluza
七人舞 con Arte Jerezanos

<日時> 2012年2月4日(土)
19:00~/20:30~
<場所> 恵比寿・Sala Andaluza
http://iberia-j.com/restaurante/

<出演> 
ギター
イスマエル・エレディア
カンテ 
ファニジョロ

バイレ
小林アントニオ 広瀬麻奈 浅井美和子
井上朱美  川島郁美 千葉亮子 永田京子 

<料金> 
チケット3500円+ドリンク代500円又は
食事セット1900円~3800円
*食事セットのみ要予約


まだ、チケットありますので。
スタジオCARMELAのお問い合わせフォームからお申し込みください。
お待ちしております。

小林アントニオのブログです。
http://antoniokobayashi.blogspot.com/


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スタンフォード大学
2012-01-20 Fri 10:33
スタンフォード大学の聴講生になりました~!? (笑)
ティナ・シーリグ教授の講義はとっても素晴らしいです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
贅沢なお正月
2012-01-07 Sat 11:44
普段なかなかまとまった時間のとれない私ですが
今年のお正月は練習三昧で、贅沢なお正月を過ごしました!

最新機器を連動させ、時間の心配をすることなしに、
じっくりとレッスン(身体の動きとそれに繋がる空気の流れの分析)をしました。
この装置を見て、
“NASA”みたいという人もいます(少しオーバーですが…)
あくまでもイメージとして
この状態で何時間も練習していると、エアコンと相まって
お肌がカサカサ いいえ、カサカサを越え、水分不足でバリバリと割れてくるような感覚が…
慌てて加湿器に走る私でした!

今回、改めて基本の大切さを再認識しました。
これからのレッスンで、それを皆さんに分かりやすく伝えて行きたいと思っています。

自分の内側から感じる意識で真っ直ぐに立つこと
身体やブラソの軌跡が描く空気の流れ等
足の置き方ひとつで音色が変わること等々。

具体的には
☆骨盤底筋、腹横筋、尾てい骨、頸椎等々の正しい位置を感じること。
☆足先ももちろんですが、更に言うなら足の付け根からどの方向にむいているのかとの意識が大切

要するに身体の各部分の意識を覚醒させることでしょうか!
昨年から始めたピラティス、バレエのレッスンがとっても役立っていることを感じました。
身体を正しく使っている時は、自分と宇宙が調和しているのでとても心地がよいです!
キーワードは「心地よい」 
この一語に尽きます。
自分の身体と対話し、気づきと発見の毎日
今年は更に
踊ることが
フラメンコが面白くなりそうです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2012-01-01 Sun 14:44


明けましておめでとうございます!
人類にとって明るい希望の一年になるようにと祈っています。(課題が山積ではありますが)

今年もフラメンコを、人生を深める一年に!
一日一日を丁寧に生き、楽しみながら自らの課題に取り組む日々でありたいと思う。
そして、もちろんみなさんとフラメンコの楽しさ、素晴らしさをCompartirして行きたいと思います。

「人生とは今日 一日のことである」カーネギー

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 小林弘子とフラメンコ |