最新のライブ等を、不定期にお伝えしていきます。
エリザベス・キューブラー・ロス
2007-05-06 Sun 10:35
20070506103517
エリザベスはスイス生まれの精神科医です。
彼女の本を何冊か読みましたが どれもとても興味深い内容でした。
彼女は2万人以上の方々の臨死に立ち会い 生涯 生と死の意味を模索し続けた学者です。
私はずっと彼女の本
「『死ぬ瞬間』と臨死体験」 という本を探していましたが
本屋さんでは「絶版です。」 と言われ
図書館では「除籍です。」 と これまた なんとも悲しい響きのお返事をいただきました。
そこで 友人のMちゃんに「もし エリザベスの臨死体験の本 持っていたら貸して!」とお願いしたところ
「『死ぬ瞬間と死後の生』という本ならあるけど 臨死体験の本はない。」とのことでした・・・
そして この本を貸してもらいました。
あまりの興味深さに読み進むうちに 最後の方のページに なんと 本書は「『死ぬ瞬間』と臨死体験」を改題したものです。書いてあるではありませんか!
Mちゃん ありがとう! やっとこの本に出会えました♪

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ブルームーン | 小林弘子とフラメンコ | Suavizante>>
この記事のコメント
そうでしたか~
改題していたんですね!!!!
この本は、本当に深い深い本ですね。
命について、そしてこの世にいまこうして存在していることについての視点が大きく変わりました。

おもしろいですね、生きているということは!
2007-05-09 Wed 11:26 | URL | Mana #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 小林弘子とフラメンコ |